HOME > スタッフブログ > アーカイブ > 2014年6月

スタッフブログ 2014年6月

GREATEST HITS!!

Def Techさんのベストアルバム「GREATEST HITS」を購入しました~notes
deftech.jpeg
8月に大阪でもライブがあるみたいで応募してみたんですが・・・当たるかな~!?
microさんのハスキーボイスとメロディのような歌い方が大好きなんですが、それに加えてSHENさんの透明感のある声とのハーモニーがすごく綺麗ですよね~shine
catch the waveは何回聞いても心に染みますcrying

少し切なくなる壮大な自然を感じるような音楽と元気の出る歌詞!!
好きなところを語りだしたらキリがないんですが!!(笑)
ライブで聞きたいな~!!

結果をドキドキと待ちながらアルバム聞き込みたいと思いますsmileheart04

京都府 京田辺市 山手西
エステティックサロン Mare 松井山手店 あゆみ

まかないコスメ。

こんにちは!
先日東京に行ったときにスカイツリーの下にあるソラマチをブラブラしてきましたhappy01
スカイツリーの展望台はあいにくの雨だったので登ってないんですが、ソラマチにも普段あまり見れないお店がたくさんあって楽しかったですnotes
その中でも気になったコスメ屋さんがあったのでご紹介しますchick

「まかないコスメ」さんという基礎化粧品のお店なんですが、まずお店ロゴマークがかわいいんですよ~catface
和風のお持ちをついてるウサギちゃんなんですが、実はお餅をついているのではなく、少し厚みのある金を叩いて薄くのばし、金箔をつくっているんだそうですflair

その理由がこのまかないコスメさんもともと金箔屋さんだったそうなんです!!
金箔屋の『まかない』(作業場や台所)の知恵や材料を使って様々なコスメを生み出し、自分たちの肌で試すようになったんだそうですconfident

まかないコスメさんには関係ないかもしれないんですが、金といえば金イオンは生体電流と同じ波長で細胞を活性化させるのでリフトアップや美白効果がバ抜群でサロンでもフェイシャルなどでよく使われたりします。
マーレでもカスマラパックのゴールドを取り扱っていますが、施術後の美白効果には驚きました!!
少し話が逸れましたが・・・

オーガニックや自然派化粧品はたくさん出ていますが、まかないコスメさんは香りも柚子や薄荷レモンなど和なものが多くて気分もすごく和みますconfident
ハンドクリームを試してみたんですがすごくしっとりで香りもよかったので、お土産用と言いつつ自分の分もちゃっかり購入してしまいました(笑)

そしてまかないコスメさんのこだわりに感動したんですが、お約束事として


1.全商品をスタッフ自身が使い、品質を実感したうえで販売します。 
 
2.何よりもお客様の声を大切にし、最大限に活かす努力をします。
 
3.すべての業務において、改善・改良の姿勢を保ち続けます。 
 
4.最良の商品を適正な価格で販売します。
 
5.全成分を全商品に明記します。
  (全成分表示の義務化に追従するのではなく、発売時より自発的に明記しています)
 
6.動物実験を行いません。また、動物実験をしない工場とのみ提携します。
 
7.「まかないこすめ」の一員であることを常に意識して、業務に取り組みます。

を上げていらっしゃいます。
商品の使い心地がいいのももちろんなんですが、日本のコスメ会社でここまではっきり動物実験について記述していらっしゃるところは珍しいと思います。
うさぎちゃんは動物実験反対のモチーフマークなんですが、そのウサギちゃんをお店のロゴにしていらっしゃることからもまかないコスメさんの想いが伝わってきますねconfident

私もいち女性としてメイクやスキンケアは怠りたくないですが、そうして私たちがキレイになっていく裏で動物実験という悲しい現実がなくなっていくといいですよね。
見た目だけでなく心からキレイになって嬉しいと思えるようにまかないコスメさんのような温かい会社が増えていってくれたらいいな~と思いましたhappy01

是非皆様も1度チェックしてみてくださいshine
オンラインショップもあるみたいです~notes

https://makanaicosmetics.co.jp/

京都府 京田辺市 山手西
エステティックサロン Mare 松井山手店 あゆみ

TENGUZAURAさん in 松井山手♪

今日は久しぶりに家族そろってお食事に行ってきました~♪
よくホームセンタームサシさんにお買い物に行くんですが、車で通りすぎるところに「TENGUZAKURA」さんというお寿司屋さんが見えてずっと気になってたんです!
そこに今日はお邪魔してきましたhappy01
外観は外国にある和食屋さんのような洋と和の合わさったような感じでドキドキと入ったんですが・・・

カウンターとお座敷、テーブル席があってこじんまりとしながらもオシャレな空間がshine
今回はテーブル席でお食事したんですが椅子が!!
なんとまぁくるくる回る回転いすで座り心地がバツグンhappy02
すごくくつろげました~catface
そしてお料理がまためっちゃくちゃ美味しかったんです~!!
お寿司やお刺身など海鮮がメインのお店なんですが、どれもすごく美味しくて海岸沿いじゃないのにこの美味しさはとても感動しました!!
私、ウニが苦手なんですが美味しすぎておかわりしてしまいました(笑)
居酒屋さんには珍しく私の大好きな海ブドウさんもいらっしゃってlovely
大満足ですnotes
お酒もすごく美味しくて名前忘れちゃいましたが、ゆず酒がすごく飲みやすくて美味しかったのでオススメですwine
是非海鮮が食べたいな~と思ったら松井山手のTENGUZAKURAさんに足を運んでみてくださいdeliciousheart04
海ブドウ.jpeg 海ブドウheart01

茄子でん.jpeg 丸茄子田楽heart01

金目.jpeg 金目鯛煮付けheart01 トロトロでしたlovely

穴子.jpeg 煮穴子1本!!coldsweats02 穴子も苦手ですが美味しかったです~notes

京都府 京田辺市 山手西
エステティックサロン Mare 松井山手店 あゆみ




TENGUZAURAさん in 松井山手♪の続きを読む

スマホデビュー致しました^^

先日、Xperiaを購入致しました~♪

周りではスマホ全盛ではありますが私はずっとauのガラケー派でありまして。

その理由は…アナログ人間の私はスマホというものに使う前から苦手意識が(o_ _)o

アプリがたくさんあっても使いこなす自信が全くなかったのです。

しかし仕事上、色々検索する機会が増えガラケー対応していないサイトやHPも増える中、そろそろガラケーの限界を感じた次第です(>_<)

docomoでカケホーダイとパケホーダイが出たことも大きな理由ですね♪
そこで、スマホ買うならXperiaと決めていたので迷うことなく契約!

Xperia-Z2です。

画面が大きくて軽く老眼入ってきた私にピッタリかと(笑)
使用開始から3日ですが…凄い!感動的に便利です!

今まではガラケーでAmazonやじゃらん、ホットペッパー等を利用してきましたが 画面はサクサク動くし何と言っても見やすい!ホントびっくりです♪

あっもちろんエステの業務用品のサイトも重宝してますょ(笑)

もっと早くスマホにすれば良かった~なんて思っちゃうくらい。

まだまだ使い方わからないとこ一杯あるけどスマホ達人目指して頑張ります!(b^ー°)
ところでマーレの新しくなったHP、もうご覧頂けましたか!?

新HPはスマホ対応でパソコンでもスマホでも大変見やすくなっております♪
皆様のご予約を心よりお待ち致しております(*^o^*)

京都府 京田辺市 山手西
エステティックサロン Mare 松井山手店 オーナー



ザッケローニ監督。

辞任表明されましたねweep
すごく日本の文化を受け入れて日本人の気持ちに寄り添いながら、新しいチームづくりを頑張ってくださってたのでとても残念です。
今回のW杯の結果は日本残念でしたが・・・あと4年はザックさんに頑張ってほしかったな~というのが個人的な感想think
残念です。
4年後のW杯はどうなるんでしょうか!?
世界に追い付け追い越せで次こそサムライジャパンの優勝が見たいですねpunch
とりあえず・・・監督&選手の皆様お疲れ様でしたshine

京都府 京田辺市 山手西
エステティックサロン Mare 松井山手店 あゆみ

東京出張&観光


今週の火曜日と水曜日に東京に行ってきましたnote

バス内.JPG

松井山手から直Qバスに乗って京都駅へbus

乗り換えなしで行けるって本当便利ですよねshine

新幹線で2人とも爆睡したので、すぐに東京に到着しました(笑)

目的はセミナーの為ですが、せっかくなので1泊して観光も楽しみました☆

1日目はセミナーで1日が終わったので、2日目にスカイツリーを見に行きましたshine

浅草駅を降りて、大通りに出るとすぐにスカイツリーが出現!

謎の建物と一緒に(笑)

知り師.JPG

橋の下にはこんな格好良い船が走っていましたsign04

船.JPG

船内で食事ができるみたいですhappy02

そこからひたすらスカイツリーを目指して歩く歩くrun

だんだんと近づいてきて、、、

めじ.JPG



だーん!!!



す4.JPG


到着!!


す5.JPG


高いですねーshine

外国の方がたくさんいました!

てゆーか、ほとんど!笑

やっぱり観光の方がほとんどですよねdog

わたしたちも大阪住んでても通天閣とか京都タワー登らんもんなぁとか言いながらスカイツリーを眺めていました(笑)

そして、雨が降っていたので上には登らなかったんですdespair

また天気が良い日に遊びに行きたいですheart

この日はスカイツリーと浅草寺を巡る予定だったのですが、荷物が重すぎて疲労もピークだったので、諦めて帰りましたweep

雷門も行ってみたかったんですが、、、また今度!

かなり疲れましたが、弾丸東京ツアー楽しめましたnote

ばす2.JPG


京都府 京田辺市 山手西
エステティックサロン Mare 松井山手店 ともみ



ハーブコーディアル<ザクロ&アサイー>

こんにちは!
皆様夏バテされてませんか~??
まだ涼しい日も多いですが、昼と夜の気温差が激しいので体調崩さないようにしてくださいね!

今日は夏バテ防止にオススメなドリンクを紹介します☆
ウェルカムドリンクで出させて頂いているハーブコーディアルshine
もともとはイギリスでアルコールとカクテルにして飲まれていたみたいですhappy01
大人の飲み方として炭酸やアルコールとブレンドしてもおいしそうですけどねsmile

ha-bu.jpeg

当店では<ザクロ&アサイー味>をお出ししているんですが、冬場はHOTで、夏場はCOLDでwine
どちらでもおいしく飲めるのでお客様にも好評ですheart04

ザクロには抗酸化作用とシミ、そばかすを予防する美白効果があり、ハワイのスーパーフルーツで近年女性に人気のアサイーには鉄分やミネラル、カルシウムなどスーパーフルーツの名にふさわしい豊富な栄養がたっぷりですhappy02
1本で美白作用と身体に必要な栄養を取り込めるこちらのハーブコーディアルはこれからの時期にとてもオススメです!!
ヨーグルトにかけたりしてもおいしいんですよ~lovely
私はこの間ヨーグルトとりんごのスムージーに入れてみたらアクセントになってなかなか美味でしたnotes
ギフト用ラッピングも承っております☆

こちらのハーブドリンクは店頭にて2,160円(税込)で販売しておりますのでお気軽にお声掛けください♪

京都府 京田辺市 山手西
エステティックサロン Mare 松井山手店 あゆみ 



ミニクワガタ


最近自宅の庭で小さなクワガタを見つけましたshine

母が見つけたのですが、クワガタメスだったのでわたしはなかなかクワガタだと認めませんでした(笑)

なぜなら2センチぐらいしかない!!

勝手にクワガタはみんな大きいと思い込んでいたのと、クワガタのメスを見たことがなかったので、小さいし角がないし、ほんまにクワガタ?!って感じでした(笑)

でもネットで写真を調べてやっと信じましたhappy02

次の日にホームセンターへ餌やカゴなどを買いに行って、おうちで平和に生活してますnotes

kuru.JPG

ちっさ(笑)



京都府 京田辺市 山手西
エステティックサロン Mare 松井山手店
 ともみ

スムージー♪

最近新しくミキサーを買いました!
朝の忙しいときやちょっと小腹がすいたときなどにササッとスムージーが作れちゃうのでかなり重宝してますhappy01
カボチャやじゃかいもでポタージュなんかもできちゃうみたいですlovely
まだ試してはいないんですが楽しみ~notes
これからの暑い季節だと冷製ポタージュなんかもおいしそうですよねflair

最近お気に入りの朝にオススメのスムージーをご紹介☆

☆シリアルスムージー☆
<材料>
シリアル 1/4カップ(500ccカップ)
ドリンクヨーグルト  150ml(普通のヨーグルトでもおいしいですheart01
牛乳 100ml

お腹のもちもいいし忙しい朝の栄養補給にオススメです!!


☆バナナスムージー☆
<材料>
バナナ 1本(皮をむいて2cmの輪切り)
にんじん 1/3本(皮をむいて5mmくらいの厚さに切る)
ドリンクヨーグルト 150ml

定番のバナナスムージーににんじんを加えてビタミンや食物繊維もしっかり摂取shine
ただ人参は入れすぎるとクせが出るので気を付けてくださいflair(笑)

京都府 京田辺市 山手西
エステティックサロン Mare 松井山手店 あゆみ

日本 対 ギリシャ戦

今日も朝早くからで見れずーcrying
ダイジェストでしか見れなかったんですが、途中流れ変わるかな~!?と思ったんですけどねdespair
でも勝ち点1ですしね!!
コロンビアに勝てばC組2位になる可能性もあるわけなので、コロンビア戦に賭けるしかないangry
頑張れ日本~!!!
1度はパブリックビューイングも行きたいんですが、次の日本 対 コロンビア戦は25日の午前5時だそうで。
たぶん・・・夢の中で応援します!!!(笑)
朝イチいいニュースが見れますように~bearing

京都府 京田辺市 山手西
エステティックサロン Mare 松井山手店 あゆみ



123

« 2014年5月 | メインページ | アーカイブ | 2014年7月 »

このページのトップへ