HOME > スタッフブログ > 筋膜リリーススタート!!☆筋膜リリースとは!?

スタッフブログ

< 【お盆休みのお知らせ】と【7月の予約状況】  |  一覧へ戻る

筋膜リリーススタート!!☆筋膜リリースとは!?

皆様、こんにちは!マーレです。

ムシムシと暑い日が続いてますが、元気に過ごされていますか?

これだけ暑いと、海やプールなどお水につかりたくなりますね(^^;)

そんな暑い夏、露出の増える夏にぴったりの新メニューが始まりました☆

その名も「筋膜リリースセラピー」!

筋膜といえば最近テレビや雑誌でも話題なので、聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。

筋膜リリースセラピーはもともとアメリカ発祥のスポーツトレーナーさんなどがよく用いていた施術です。

もみほぐしなどの、筋肉のコリをほぐしていくものとは違い、ハンドマッサージの圧で筋肉ひとつひとつをストレッチしていくようなマッサージです。

そうすることで、骨と癒着してしまった筋膜をはがし、筋肉のよくない癖を緩めて正しい位置に矯正していきます。

肩こりなどはもちろんのこと、ダイエットにおいても筋肉がきちんとした状態で働くかどうかはとても重要。
筋肉の動きがからだ全体の循環や代謝に影響し、脂肪の燃焼にも関係してくるからですね。

そんな超重要な筋肉の働きを正常に整えていくのが「筋膜リリースセラピー」です。




〇デスクワークなど同じ姿勢が長時間つづく方

〇運動不足で筋肉を動かす機会の少ない方

〇以前と比べて、肩や首などからだの可動域が小さくなっているという方

〇マッサージを受けてもすぐに疲れが戻ってしまう方

〇ボディにメリハリのない方

〇何をしてもなかなか痩せない方





こんな方にとってもおススメです♪


また「筋膜」は「筋肉」と違い、ゴムのように伸びたり縮んだりしないため、一旦形が変わり、骨などと癒着してしまうと、自然ともとの形状には戻りません。

それが長年蓄積されていくとガッチガチに…という方がお客様でもかなり多いです(^^;)

そうなってくると、ストレッチや日常の運動だけではなかなか筋膜ケアまですることは難しかったりします。

なので「私にも必要かも…」と思い当たる方は、ぜひ私たちセラピストの手を借りてケアしてみてもらいたいなと思います(*^^*)



施術には現役のスポーツトレーナーにも愛用されている、脂肪燃焼、筋肉緩和効果のNONFエナジークリームを全身に使用♪

筋膜リリースとNONFエナジークリームのダブルアプローチで、メリハリボディを目指しましょう★☆


皆様のご来店、心よりお待ちしております♪


京田辺市松井山手  エステティックサロン-Mare-




< 【お盆休みのお知らせ】と【7月の予約状況】  |  一覧へ戻る

このページのトップへ