HOME > Blog > アーカイブ > 2014年6月 > 2ページ目

Blog : 2014年6月 2ページ目

淡路ドライブ♪

先日日帰りで淡路島にドライブ&食べ巡りしてきましたsmile
道が全然混んでなかったので2時間くらいで到着!!
腹が減っては・・・なので道の駅うずしおで淡路名物「オニオンビーフバーガー」をいただきnotes
淡路のオニオンフライが挟んであって、バンズがまためちゃうまlovely
バンズだけをバターで食べても絶対おいしいであろうクオリティでしたcatface
61.jpeg 62.jpeg
66.jpeg

2013年度ご当地バーガーフェスタ1位だそうですよshine
それ聞くとなおおいしい気がしますね(笑)
そしてこの男気溢れるバーガーは道の駅バーガー!!
64.jpeg 65.jpeg
淡路牛のサーロインステーキまるごと入ってますeye
たまねぎが生なのに全然辛くなかった~!!お肉も超柔らかいですlovely
てか私、腕たくましすぎませんか・・・?
男気バーガーのせいですね、きっと。(笑)

鳴門のうずしおも見たかったんですが、時間が合わずこれが限界でしたcrying
67.jpeg わかり・・・ますか??
実際は波がどんどん集まって行ってて、渦までは見れなかったですがすごい迫力でした!!

そのあとはコアラちゃんがいると噂のイングランドの丘へ♪
また動物とたわむれてきましたheart04(笑)
うさぎちゃんのふれあい広場があるんですが、うさぎ達みんなめちゃでかい!!!eye
広いとこで生活してると大きくなるんでしょうか??
ちょっとちっちゃい柴犬くらいあったんじゃないでしょうか(笑)
でもみんな仲良しでなつこくてかわいかったですlovely
特に私のお気に入りなのがこの子flair
69.jpeg「アンジー」ちゃんheart04
なでられるのが大好きらしくてずーっとなでさせてくれましたnotes
少し移動したらぴょこぴょこついてきてこのまま連れて帰りたかったです(笑)
そんななつこいアンジーちゃんは流石。
うさちゃん総選挙2位獲得ですshine(笑)

そして1位獲得の姫は、こちらの
70.jpeg「けだま」ちゃん!!
アンゴラウサギなんで冬はモフモフ毛玉みたいなんでしょうねきっと(笑)
こちらはサマーカットらしいですよhappy02heart04

68.jpegラブラブプレーリードッグや
71.jpeg郷ひろみ並のサービス精神を持つワラビーちゃんなど

たくさんふれあえて幸せでしたhappy01
そしてお目当てのコアラちゃんですが・・・全員寝てて写真ゼロです(笑)
コアラちゃんは噂通りタイミングが難しいですねcrying
赤ちゃんコアラ見たかった・・・。

イングランドの丘、何かココめちゃくちゃ癒されるんですよね~catface
初めて行ったんですが、とにかく敷地も広いし、音楽かな~??雰囲気??
何かものすごいα波を感じます(笑)
なんか癒される~と思ってたら一緒に行ってた友人も同じくα波感じてたみたいでした(笑)
平日だったのもあるんですが人も多くないし、動物もキレイにお世話されてるので癒されたい方にとてもオススメの場所です!!
そしてここにはご当地バーガー2位のバーガーがあるらしいですよ・・・この日は食べてませんが(笑)
淡路島すごいですねsun

そして夜ごはんは海鮮を食べに!!
なんて贅沢な休日crying
「源平」さんという海鮮屋さんにお邪魔してお目当ての「しらす海鮮丼」を注文!!
73.jpeg
本当に漁港のすぐそばにある海鮮屋さんなんで期待をふくらませて食べてみたら・・・



めーーーーーーっちゃおいしーーーーーいeyeheart04
ネタがおいしすぎてびっくりしました!!
しらす・・・よりも周りのネタが極上すぎてしらすが霞んでしまったんですが(笑)
でもしらすもおいしかったですlovely
「源平」さん、本当においしいので淡路島に行かれた際は是非寄ってみてください!!

そしてその近くに
72.jpeg和歌山の千畳敷

じゃないですよ!!(笑)
らしき島がありましたsmile
小さい島ですが「絵島」という万葉の時代からある島だそうです!!
ちょっとした冒険気分で行ってみたらこの島を発見したので楽しかったですheart01
夏はまた海水浴で来たいな淡路島♪

京都府 京田辺市 山手西
エステティックサロン Mare 松井山手店 あゆみ







Teh tarik


こんにちは^^

わたし、最近ハマっている飲み物がありますnote

これ!!!




ta1.JPG

テイ・タリックという、シンガポールやマレーシアでメジャーなミルクティーですhappy01

TEH はマレー語で「お茶」
TARIK は「引っ張る」という意味があり

引っ張るって何をと思いますが、TEHを淹れる過程でかなりTARIKするみたいです(笑)

こんなふうに!


ra1.jpg

na1.jpg


実際には見ていないのでどんなものか分かりませんが、写真で見る限りかなり引っ張ってますね(笑)

こうすることで紅茶が泡立ちよりマイルドになるそうですhappy01

味は普通のミルクティより甘めですcafe

なぜなら練乳が入っているから!

コーヒーが飲めない甘党の私には最高の飲み物ですheart04

日本では見たことがないですが、見つけたら一度試してみてくださいnotes



京都府 京田辺市 山手西
エステティックサロン Mare 松井山手店
  ともみ

セントーサ島



今日もシンガポールネタ!笑

3日間しかいなかったけど、いろんなことができたので(笑)

今日はセントーサ島でのことですnote

Sentosaはユニバーサルスタジオシンガポール(USS)があったりサーフィンが楽しめるプールが合ったり楽しいリゾート地なのですが、今回はわたしは夕日を見る為にそこに行きました(笑)

まず駅を降りてすぐに、蛇と写真を撮れる場所があったのですぐに飛びつきました!

初蛇巻lovely

hebi.JPG

初めて蛇に触ったのですが、柔らかくて気持ちいいですheart04

1回500円ぐらいで蛇と写真が撮れますscissors

hebi2.JPG

こっちのヘビはちょっと臭かった(笑)

へび使いのおじさんともパシャリcamera

oji.JPG


そのあとは浜辺にあるバーでシンガポールビールのTigger Beerを飲みながらのんびりと過ごしましたcatface

biru.JPG

私はほとんどビールを飲まない人間なので、そんなに違いは分かりませんが、日本のビールと味が似ている気がしましたbeer

そして楽しい気分になったところで目的のビーチに移動dash

umi.JPG

浜辺に座りながらサンセットを待ちましたsun

sunset.JPG

雲に隠れて見えません(笑)

でも綺麗な夕日を想像しながら楽しみましたsunhahaha

sunset2.JPG


今度はUSSと海でも遊びたいですnote

京都府 京田辺市 山手西
エステティックサロン Mare 松井山手店 ともみ

セントーサ島の続きを読む

Marina Bay Sands Hotel


シンガポール旅行の続きです☆

わたしが今回泊まったホテルはなんと!

ここshine

ma1.JPG

ma2.JPG

マリーナ ベイ ザンズ ホテル
Marina Bay Sands Hotel shine

シンガポールといえばここですよねlovely

部屋からの景色、素敵!

ma3.JPG

ma4.JPG


そして、このホテルに泊まる目的といえば、、、

やっぱりこれですよねっheart01

ma8.JPG

屋上プール!!

景色が最高でしたlovely

ma6.JPG

ma7.JPG

プールの淵で撮った写真ですnotes

キラキラshine

しかし、景色は良いのですが…

とても寒いですwobbly

わたしは焼けたくなくて、毎日朝と夜に入っていたので
とにかく寒かった(笑)

屋上だから風が結構吹くんですよねtyphoon

夜よりも朝が寒かったですcloud

お湯のジャグジーが一つあるのですが、小さいのですぐに満席になりますcoldsweats01

でも、どんなに寒くても、有名なホテルに泊まってテレビで見ていたプールに入るのは、とても良い経験でしたheart02

日本ではSMAPさんがここに来たことで有名になったんですよねhappy01

そのためか、ここのお客さんは日本人が一番多いと聞きましたshine

もっと歳を重ねたときにまたここに来たいと思いますheart04





京都府 京田辺市 山手西
エステティックサロン Mare 松井山手店
 ともみ

ついにW杯が始まりましたね!

残念ながら初戦惜しくも敗退の日本。
サッカーはあまり詳しくないんですが、やはり気になりますよね♪
今回はtotoがW杯の発売をするとのことで一攫千金狙って買ってみました!
しかし既にどの国の勝敗にチェックしたのか忘れました(笑)
データも何も調べずにブラジルとかイタリアとか強いチームにはチェックしましたが後はロシアとかなんとなく強そうな国にチェックした気が・・・
そうそうコートジボワールとか初めて聞きましたcoldsweats01
どこにあるんでしょ?
こんな調子では当たるわけないですねcatface

京都府 京田辺市 山手西
エステティックサロン Mare 松井山手店 オーナー

シンガポール動物園


先週の火曜日から金曜日までシンガポールに行っておりましたairplanenotes

初めて行く国なので、出国まではかなりドキドキして不安でしたが、いざ着いてみると楽しくて楽しくて全然時間が足りませんでした!笑

シンガポールはとても小さい国で、東京23区ほどの大きさの島なのですが、その中に都市と自然が凝縮されていてとても新鮮な景色でしたshine

書くことはたくさんあるのですが、まずは有名な Singapore Zoo についてleo

zoo.JPG

私は動物が大好きなのですが動物園にはあまり興味がない人間ですcoldsweats01

でもここは違いました!

日本の動物園とは違って、ジャングル感がすごい!笑

do.JPG

檻がないので動物たちをしっかり見ることができましたhappy02

kirin.JPG

miacat.JPG

wa2.JPG

ワニがむちゃくちゃ大きかったwobbly

wani.JPGのサムネイル画像

水中で口を大きく開けて魚が入ってくるのをじっと待って、魚が口元に来たら
ばしゃーん!!!と水しぶきが10Mぐらい上がるぐらい強く口を閉じます!

すうごい迫力でしたlovely

すごく広くて回りきれなかったので、また今度行きたいですshine

次はナイトサファリにも行きたいheart04

とても楽しいシンガポールズーでしたscissors


京都府 京田辺市 山手西
エステティックサロン Mare 松井山手店
 ともみ

ワールドカップ!!

日本初戦でしたね!!
応援してた日本もイングランドも負けてしまってしょんぼりですが・・・
次のギリシャ戦頑張れー!!!

京都府 京田辺市 山手西エステティックサロン
Mare 松井山手店

果実ゼリー☆

先日祖父が「お客さんに出してあげて」と一口ゼリーを買ってきてくれましたhappy02
マンゴー味とメロン味を買ってきてくれたんですがこれがめちゃウマなんです~apple
私が今まで食べたなかでは一番おいしいheart
ほんとに果実たっぷり!!って感じでそのまま食べるもよし、凍らせるもよしですsmile
凍らせると濃厚シャーベットって感じで暑い日なんかに一口食べるとサイコーですshine
当店にお越しの際は是非祖父のおもてなしをご賞味くださいnotes(笑)

ゼリー.jpeg

京都府 京田辺市 山手西
エステティックサロン Mare 松井山手店
スタッフ:あゆみ

カット♪

先日ヘアサロンでカット&カラーをしてもらってきました~notes
いつも京橋のヘアサロンでお世話になってるんですが、私のいろいろな無理難題のリクエストをうまくくみ取って素敵な髪型にしてくれますshine
髪型ひとつでテンションが全然変わってきますよねwink
京橋までカットだけで出るのは正直めんどくさいんですが(笑)なかなか自分の気に入ったヘアスタイルにしてくれるサロンって見つからないですよねcoldsweats01
最初は母の紹介で行ったんですが、紹介って安心感もあるしかれこれ5年近くお世話になってます。

そして今年の初めくらいに人生初くらいのショートカットにしたんですが・・・
そのときずっとワンレンだった前髪をつくってみたわけですね。
そしたら何と悲しいことにおでこニキビが次々できてしまいましてshock
疲れたときや寝不足のときは別ですが、もともとニキビはできにくい方だったのでめちゃくちゃショック・・・。
日々鏡と向き合いながらため息ついてた訳ですが、何か理由があるだろうということで

①前髪をなるべくあげて摩擦をなくしてみる。
②ちょっと刺激の強うそうな化粧品をおでこだけ避けてみる。
③ヘアオイルを前髪だけ避けてみる。

といろいろやってみたわけですが、何番が効果あったと思いますか???
正解は・・・③番!!!(低レベルなクイズすいません(笑))

ニキビができると1番に化粧品やストレス、寝不足などを疑うかと思うんですが、意外と洗い流さないトリートメントが合ってなくておでこに付いちゃうことがニキビの原因になることも。
私は前髪に付けないようにしてからみるみる状態がよくなって今ではほとんど元通りに治りましたshine
化粧品を変えても何をやってもニキビが治らない・・・って方は是非1度ヘアケア用品も見直してみてくださいねhappy01

ちなみに私は今オーガニックのアルガンオイルに好きな香りのエッセンシャルオイルを入れて使用していますhappy01
アルガンオイルにはオレイン酸やオリーブオイルの2,3倍のビタミンが含まれているので髪にいいのはもちろんお肌の保湿やニキビ予防にも効果的です!
少しお肌の乾燥が気になるときや、お肌の調子が悪いときの基礎ケアの仕上げにアルガンオイルをお顔に塗るのもオススメですよshine
アルガン.jpeg

京都府 京田辺市 山手西
エステティックサロン Mare 松井山手店
スタッフ:あゆみ




琵琶湖クルーズディナー♪

先日から3日ほど兵庫の祖父と祖母が遊びに来てくれていますhappy01
二人とももう80歳前ということで電車で2時間はしんどいと思うのですがはるばる来てくれましたcrying
家族で年に1,2回は兵庫の方に遊びには行ってたんですが、大阪の方に出てくるのはもう10年ぶりくらい??なので琵琶湖のクルーズディナーにご招待notes

本当はビュッフェの方が気兼ねなく食べれるしよかったんですが満席とのことでコースメニューに。
そんなビュッフェ人気なんや~と思ってたらなんと結婚式の2次会で貸切だったみたいですdelicious
カラードレスの新婦さん素敵でしたshine
うらやましい・・・(笑)

ミシガンという船だったんですが、外国風の造りでとってもオシャレでした!!!

ミシガン.jpeg  ミシガン船内.jpeg

内装も洋風でかわいい♪
思わずタイタニックのジャックとローズ気分で階段クルクルしたり浮かれちゃいましたcatface(笑)
セレブルーム.jpeg ローズがいそうなセレブリティルームwine(笑)


そしてこの日の船長は・・・

キャプテンおじい.jpeg 

我らがおじい様!!!(笑)
衣装が似合いすぎで爆笑でしたhappy02

そしてオシャレなコース料理up
ディナー1.jpeg   ディナー2.jpeg

焼き立てパンがめちゃくちゃおいしくてウェイターさんに苦笑いされるくらいおかわりしちゃいました(笑)
ごめんなさい・・・でもおいしかったのcoldsweats01

日没.jpegミシガンからの日没sun 綺麗でしたshine

日が暮れると琵琶湖花噴水というイベントがあってライトアップがとってもキレイでした~!!
  
噴水1.jpeg  噴水2.jpeg

船の中でもディスコタイムなどのイベントがあって祖父と祖母もとっても楽しそうでした♪
そして思いがけないサプライズがshine

船が湖のど真ん中で止まってるな~まさかリアルタイタニック!?と思ったら・・・
水面から花火が!!happy02

カメラのハプニングで写真はないんですが、思いがけなさ過ぎて感動しました~!!
粋なことするな~と思ったら結婚式2次会組のプランだったみたいで本当にラッキーshine
感動をおすそ分けしてもらっちゃいましたheart01

祖父と祖母にはちょっとハードスケジュールかな~と心配だったんですがすごく楽しんでくれたみたいで「いい旅ができた。ありがとう。」と言ってくれましたcrying

元気なうちにまた行ったことのないところに連れて行ってあげたいな~と思いましたhappy01
私も楽しかった!!
ディスコ.jpeg  ディスコ☆

京都府 京田辺市 山手西
エステティックサロン Mare 松井山手店
スタッフ:あゆみ



<<前のページへ123

« 2014年5月 | メインページ | アーカイブ | 2014年7月 »

このページのトップへ