Blog

AQUA・UVシルクベール☆

こんにちは!
毎日蒸し暑い日が続いてぐったりしますねsad
体調など崩されていませんか??
夏は汗でビタミンやミネラルが失われがちなので果物やミネラルウォーターなどでしっかり補給してくださいね!
ちなみに私は今グレープフルーツをがぶりとかぶりつくのにはまってますapple(笑)
夏は果物が美味しい!

今年はいつもより夏が短いそうですが、紫外線は相変わらずサンサンですねimpact
みなさんしっかりUVケアはされていますか??
受けた紫外線ダメージを素早くケアしてあげることも大事ですが、受ける紫外線をいかにカットしてお肌を守ってあげるかということもとっても大事ですよね。
そこで!!
以前からマーレでも取り扱っていたUVクリームが紫外線カット力パワーアップでリニューアル致しましたshine

その名も「AQUAUVシルクベール 4+」!!!
UV1.jpeg
以前がSPF30、PA+++ だったのに対し
◎SPF50+  ◎PA++++ と、どちらも最高レベルのカット力になりました!!

ところで、SPFとPAってみなさん何だかご存知ですか??

<SPF>
日焼けをすると黒くなる前に赤くやけどのように皮膚が炎症した経験はありませんか??
たまにすぐ黒くなるって方もいらっしゃいますけどね(笑)
この赤く炎症を起こさせるのが紫外線B波(UVB)です。
50+という数値は「日焼け止めを何もつけてないときと比べて50倍以上UVBをカットしお肌を守りますよ」ということですhappy01

<PA+>
紫外線には先ほどのB波(UVB)とA波(UBA)があるんですが、特に気を付けたいのがこちらのA波!!
赤く炎症したあとに黒く色素沈着(サンタン)を起こすと思います。
その原因がこちらの紫外線A波です。
UVBよりUBAの方が聞いたことのある方も多いんじゃないでしょうか?
B波はひふ表皮を炎症させるのに対し、A波は表皮よりもっと奥の真皮層まで到達してしまうんですthunder
つまりお肌の深いところにあるコラーゲンなどの繊維を破壊するため、シワやたるみなどの老化を早めるといわれています。
また皮膚がんの原因の一つともいわれているとっても恐ろしいやつですshock
こちらも+の数が多いほどUVAカット力が高く、++++が最高となっていますshine

つまりどちらも高いに越したことはないんですが、こちらのAQUA・UVはA波、B波とも最高レベルのカット力でありながらスパーヒアルロン酸やコラーゲン配合なのでつけ心地もしっとりお肌が潤いますheart01
紫外線カットレベルが最高のものはウォータープルーフのものが多いのでつけたあとにひどい乾燥がでてしまったり、洗い残しがお肌の負担になってしまうことも多いのですが、AQUAは専用クレンジングも不要のとってもお肌にやさしい強力UVジェルなんですねhappy02

UV2.jpeg   UV3.jpeg
ウォータージェルタイプなのでスッとなじんでしっとり~shine

私も下地に使っていますが本当に日焼け止めのベタベタ感がなくて、ファンデーションのりもすごくいいのでめちゃくちゃ気に入ってますnotes
みなさまも是非いつものメイクのお供にしてくださ~いhappy01
オススメです!!!!

京都府 京田辺市 山手西エステティックサロン Mare 松井山手店 あゆみ

過去の記事

全て見る