Blog

ツールド大阪 Fun!Run!



先週の火曜日に初めてマラソン大会に参加しましたhappy02

友だちに誘われるがままに参加したので、どこを走るのか、何キロ走るのかも何も知らず、練習やトレーニングもせずに迎えた本番、、、

会場に着くと、本格的な市民ランナーばかりでしたthunder

ランナーたち.JPG

普段着をそれっぽく着ていた私たちはかなり浮いていて、、、

みなさん鞄もマラソン用の背中にぴたっとくっつくリュックの方がほとんどでしたが、わたしはふつうのリュックで言ったので、せめて背中から離れて揺れないようにと可能な限り背中に密着させました(笑)

リュックぴちぴち.JPG

これでも揺れまくって肩に擦れて皮むけましたが、、、

大阪城公園からスタートしたのですが、走り始めてすぐ疲労がきました(笑)

始めは友だちとしりとりしながら楽しんだり、写真とってりで楽しんでいたのですが

大阪城らん.JPG

次の長堀橋の公園に移ってからはもう歩いてばかりでした(笑)

マラソンはほんと強靭な精神力がないとできませんね!

わたしはすぐに自分との戦いに負けてしまいますcoldsweats01

並木道.JPG

天気はすごくマラソン日和で、景色も楽しむことができましたnote

このマラソンには、新世界の串カツを一人8本食べることができるサービスや、ドリンク、アイスも途中で配布されていましたgood

阿倍野ハルカスを16階まで階段で登るコースもあり、大阪のいろんな場所をまわることができて、かなり身体に鞭打って楽しんできました(笑)

でも結局完走することはできす、リタイアしてカフェで反省会cafe

Hangonパンケーキ.JPG

1号線にあるHang on cafeで巨大パンケーキを食べながら
うちらなめすぎやったな、、、と反省しました(笑)

ふだん仕事でマッサージをしていてかなり身体を使っていて筋肉も付いているので、体力があると勘違いしていましたが、やっぱり運動は必要みたいですcoldsweats01

秋になり過ごしやすい気温になってきたので、ちょっとランニングでも頑張ってみようと思います☆

そして、次の日筋肉痛がさく裂して、もうマラソン大会は参加しないと心に決めました(笑)



京都府 京田辺市 山手西 エステティックサロン Mare 松井山手店 ともみ

過去の記事

全て見る