Blog

淡路島で七福神巡り


趣味がドライブなので、気が向けばあちこち車を走らせます。
去年は遷宮の伊勢神宮と出雲大社を一泊二日の強行スケジュールで走り、伊勢神宮は参拝出来たものの
出雲大社は雪の為、岡山で立ち往生。泣く泣く引き返して翌週再チャレンジ!無事参拝♪
なんて無茶しちゃったり^^;

先日、淡路島に行ってきました。2回目の七福神巡りです。
淡路島を一周する感じで7か所を巡るのですが、
自然が一杯、食べ物が美味しい、温泉も豊富、と私が好きなものが三拍子揃ってるのでこの日を楽しみにしていました。
あっ、あくまでも、もちろん、七福神巡りがメインですよ(笑)
画像は明石海峡大橋。通行料が値下げしたんですよね♪有難いです^^

3.jpg


まずは淡路島ハイウェイオアシスに♪ここからの海の眺めは最高ですよね。必ず立ち寄ります。
上りの「藻塩ソフトクリーム」と下りの「淡路島の新鮮な牛乳で作ったシュークリーム」(ツインシューがオススメ)はかなり美味しいですよ♪
 さて本題の七福神巡り(笑)、一日目は弁財天の智禅寺・福禄寿の長林寺・布袋尊の護国時・恵美酒神の万福寺を巡り、二日目は毘沙門天の覚住時・寿老人の宝生寺、最後に大黒天の八浄時♪
私は八浄寺の雰囲気が一番好きかもです。

1.jpg

出来れば淡路ワールドパークONOKOROに行ってみたかったのですが、オノコロはさすがに
時間が足りませんでした^^;
夏は暑そうなので秋には絶対行きます~♪

京都府 京田辺市 山手西
エステティックサロン Mare 松井山手
 オーナー

過去の記事

全て見る