Blog

カット♪

先日ヘアサロンでカット&カラーをしてもらってきました~notes
いつも京橋のヘアサロンでお世話になってるんですが、私のいろいろな無理難題のリクエストをうまくくみ取って素敵な髪型にしてくれますshine
髪型ひとつでテンションが全然変わってきますよねwink
京橋までカットだけで出るのは正直めんどくさいんですが(笑)なかなか自分の気に入ったヘアスタイルにしてくれるサロンって見つからないですよねcoldsweats01
最初は母の紹介で行ったんですが、紹介って安心感もあるしかれこれ5年近くお世話になってます。

そして今年の初めくらいに人生初くらいのショートカットにしたんですが・・・
そのときずっとワンレンだった前髪をつくってみたわけですね。
そしたら何と悲しいことにおでこニキビが次々できてしまいましてshock
疲れたときや寝不足のときは別ですが、もともとニキビはできにくい方だったのでめちゃくちゃショック・・・。
日々鏡と向き合いながらため息ついてた訳ですが、何か理由があるだろうということで

①前髪をなるべくあげて摩擦をなくしてみる。
②ちょっと刺激の強うそうな化粧品をおでこだけ避けてみる。
③ヘアオイルを前髪だけ避けてみる。

といろいろやってみたわけですが、何番が効果あったと思いますか???
正解は・・・③番!!!(低レベルなクイズすいません(笑))

ニキビができると1番に化粧品やストレス、寝不足などを疑うかと思うんですが、意外と洗い流さないトリートメントが合ってなくておでこに付いちゃうことがニキビの原因になることも。
私は前髪に付けないようにしてからみるみる状態がよくなって今ではほとんど元通りに治りましたshine
化粧品を変えても何をやってもニキビが治らない・・・って方は是非1度ヘアケア用品も見直してみてくださいねhappy01

ちなみに私は今オーガニックのアルガンオイルに好きな香りのエッセンシャルオイルを入れて使用していますhappy01
アルガンオイルにはオレイン酸やオリーブオイルの2,3倍のビタミンが含まれているので髪にいいのはもちろんお肌の保湿やニキビ予防にも効果的です!
少しお肌の乾燥が気になるときや、お肌の調子が悪いときの基礎ケアの仕上げにアルガンオイルをお顔に塗るのもオススメですよshine
アルガン.jpeg

京都府 京田辺市 山手西
エステティックサロン Mare 松井山手店
スタッフ:あゆみ



過去の記事

全て見る