Blog

淡路ドライブ♪

先日日帰りで淡路島にドライブ&食べ巡りしてきましたsmile
道が全然混んでなかったので2時間くらいで到着!!
腹が減っては・・・なので道の駅うずしおで淡路名物「オニオンビーフバーガー」をいただきnotes
淡路のオニオンフライが挟んであって、バンズがまためちゃうまlovely
バンズだけをバターで食べても絶対おいしいであろうクオリティでしたcatface
61.jpeg 62.jpeg
66.jpeg

2013年度ご当地バーガーフェスタ1位だそうですよshine
それ聞くとなおおいしい気がしますね(笑)
そしてこの男気溢れるバーガーは道の駅バーガー!!
64.jpeg 65.jpeg
淡路牛のサーロインステーキまるごと入ってますeye
たまねぎが生なのに全然辛くなかった~!!お肉も超柔らかいですlovely
てか私、腕たくましすぎませんか・・・?
男気バーガーのせいですね、きっと。(笑)

鳴門のうずしおも見たかったんですが、時間が合わずこれが限界でしたcrying
67.jpeg わかり・・・ますか??
実際は波がどんどん集まって行ってて、渦までは見れなかったですがすごい迫力でした!!

そのあとはコアラちゃんがいると噂のイングランドの丘へ♪
また動物とたわむれてきましたheart04(笑)
うさぎちゃんのふれあい広場があるんですが、うさぎ達みんなめちゃでかい!!!eye
広いとこで生活してると大きくなるんでしょうか??
ちょっとちっちゃい柴犬くらいあったんじゃないでしょうか(笑)
でもみんな仲良しでなつこくてかわいかったですlovely
特に私のお気に入りなのがこの子flair
69.jpeg「アンジー」ちゃんheart04
なでられるのが大好きらしくてずーっとなでさせてくれましたnotes
少し移動したらぴょこぴょこついてきてこのまま連れて帰りたかったです(笑)
そんななつこいアンジーちゃんは流石。
うさちゃん総選挙2位獲得ですshine(笑)

そして1位獲得の姫は、こちらの
70.jpeg「けだま」ちゃん!!
アンゴラウサギなんで冬はモフモフ毛玉みたいなんでしょうねきっと(笑)
こちらはサマーカットらしいですよhappy02heart04

68.jpegラブラブプレーリードッグや
71.jpeg郷ひろみ並のサービス精神を持つワラビーちゃんなど

たくさんふれあえて幸せでしたhappy01
そしてお目当てのコアラちゃんですが・・・全員寝てて写真ゼロです(笑)
コアラちゃんは噂通りタイミングが難しいですねcrying
赤ちゃんコアラ見たかった・・・。

イングランドの丘、何かココめちゃくちゃ癒されるんですよね~catface
初めて行ったんですが、とにかく敷地も広いし、音楽かな~??雰囲気??
何かものすごいα波を感じます(笑)
なんか癒される~と思ってたら一緒に行ってた友人も同じくα波感じてたみたいでした(笑)
平日だったのもあるんですが人も多くないし、動物もキレイにお世話されてるので癒されたい方にとてもオススメの場所です!!
そしてここにはご当地バーガー2位のバーガーがあるらしいですよ・・・この日は食べてませんが(笑)
淡路島すごいですねsun

そして夜ごはんは海鮮を食べに!!
なんて贅沢な休日crying
「源平」さんという海鮮屋さんにお邪魔してお目当ての「しらす海鮮丼」を注文!!
73.jpeg
本当に漁港のすぐそばにある海鮮屋さんなんで期待をふくらませて食べてみたら・・・



めーーーーーーっちゃおいしーーーーーいeyeheart04
ネタがおいしすぎてびっくりしました!!
しらす・・・よりも周りのネタが極上すぎてしらすが霞んでしまったんですが(笑)
でもしらすもおいしかったですlovely
「源平」さん、本当においしいので淡路島に行かれた際は是非寄ってみてください!!

そしてその近くに
72.jpeg和歌山の千畳敷

じゃないですよ!!(笑)
らしき島がありましたsmile
小さい島ですが「絵島」という万葉の時代からある島だそうです!!
ちょっとした冒険気分で行ってみたらこの島を発見したので楽しかったですheart01
夏はまた海水浴で来たいな淡路島♪

京都府 京田辺市 山手西
エステティックサロン Mare 松井山手店 あゆみ






過去の記事

全て見る