Blog

淀川花火大会

中止になってしまいましたね・・・。
私も今日行く予定だったんですが・・・台風め!!!(笑)

淀川花火は毎年行ってるんですが、今年はお祭りも淀川しか予定がなかったので本当に残念。
朝から気合入れて美容室で髪もキレイにしてもらったのにcrying(笑)
大阪いつも台風逸れるのにこんなタイミングで直撃しちゃうんですねdespair

しかも今年は16年ぶりに大きい尺玉の10号玉が打ちあがる予定だったそうでeye
見たかったな~。
なによりこの日のために準備してきた花火師さんが気の毒すぎますよねdespair
花火だけでも別の日に披露できる日作ってあげてほしいな~とか思っちゃいます。
もちろんその時は見に行きますlovely(笑)
皆さんはお祭りや海など夏らしいイベントはもう過ごされましたか??

お盆明けに海に行く予定なんですが、今年は夏が短いということで寒くないか心配(笑)
今度はお天気に恵まれますよーに!!

そういえば、元々淀川花火大会は町おこしのために地元のボランティアの方々が開催していた小さな大会だったらしいですflair
今や大阪を代表する全国的にも有名な花火大会になって、大阪人として誇らしいですねhappy01
ここまで大きな大会に作り上げていった方々、本当に尊敬します!
そして淀川花火といえば水上花火と打ち上げ花火のコラボレーションで飾るフィナーレはいつ見ても圧巻ですよね!!
今年は本当に残念ですが、来年を楽しみに待ちたいと思います♪

そんな自分への気休めに去年の淀川花火のお写真をsmile

yodo1.JPG  yodo2.JPG

yodo3.JPG yodo4.JPG

Iphoneなのであんまりキレイに撮れてませんがcoldsweats01
淀川花火のHPを見ると皆さんすごい綺麗なお写真を撮られてて感動しました~!!
一眼レフのカメラが欲しい今日この頃です(笑)

京都府 京田辺市 山手西エステティックサロン Mare 松井山手店 あゆみ

過去の記事

全て見る