Blog

黒部トロッコ列車


昨夜のブログの続きですが、今日はトロッコ列車について書きます☆

トロッコ列車は京都の嵐山でよく乗るのですが、去年10月に乗った時に動けないぐらい寒かったので、今回も多少の寒さは覚悟していたのですが、富山の山奥はレベルが違いました!!

最初は「空気冷たいな~」ぐらいだったのですが、どんどん進んでいくと更に寒くなり、最後には身を固めて体勢を低くして体温を逃がさないように丸まって景色どころじゃありませんでた(笑)

でも限界に来るまでは存分に景色を楽しんだのです☆

森.JPG

トロッコ外.JPG

極寒のトンネル内…

トロッコトンネル.JPG


お猿さんも何匹か発見しました^^

終点までの切符を買ったので片道80分、往復160分という長旅だったため、体力の消耗が激しくかなりバテました。。。

最後は人が少なかったので横に並び風よけ(笑)

寝.JPG

黒部トロッコ列車は11月まで運営しているみたいですが、8月でこの寒さなので10月11月はかなりの覚悟と防寒がいりそうです!

もし行かれる方がいらっしゃいましたら、夏でも長袖、長ズボンで行かれることをお勧めします^^



京都府 京田辺市 山手西 エステティックサロン Mare 松井山手店 ともみ

過去の記事

全て見る