Blog

コスパプール♪

こんばんわ!
もう夜になると夏の終わりを感じる涼しさになってきましたね。
今年は雨が多かったせいかあまり夏らしい日がなかったような気がしますrain
花火大会がことごとく台風のせいで中止になったのもあるかもしれませんが(笑)

今日はコスパさんのプールで泳ぎまくってきました~shine
とはいっても私は泳ぐのが大の苦手なので最後には25メートルも泳ぎきれない感じでしたが・・・(笑)
唯一まだ泳げるのがクロールなんですが、ゴーグルを忘れたためクロールもできずcrying
苦手すぎる平泳ぎで今日は頑張りました!!
でもおかげで少し平泳ぎが上達しましたshine

プールの横にジャグジーがあるので疲れたらそこで冷えた身体を温めながら休憩したりなかなかゆっくりと運動することができましたnotes
水泳は全身の筋肉を使うので全身を引き締めるにはもってこいなんですが、やり方を間違えると体がすごく冷えた状態になってしまうので余計に代謝が悪くなり、脂肪も付きやすくなってしまいます!!
ずっと水の中にいると体はすごく冷えてしまうので、終わった後には浴槽やサウナで身体を温めてあげるようにしてくださいね!
そして休憩中には水からあがっておかないと、身体を動かさないで水中に居続けると身体は冷える一方なのでご注意をbearing

ちなみに消費カロリーは平泳ぎよりクロールの方が倍ほど多いのでダイエットで泳ぐならクロールの方がオススメですよwink
私も次はバッチリゴーグルを持って行ってクロールを泳ぎまくりたいと思いますrock(笑)
やっぱり体をたくさん動かすと次の日は体が軽いし、気持ちがいいですねhappy02!!

京都府 京田辺市 山手西エステティックサロン Mare 松井山手店 あゆみ

過去の記事

全て見る