Blog

オーナーの、ダイエット日記その③

ウェイトオーバーの方の多くが炭水化物大好きですよね。私もそうでした。
麺類、お好み焼きやご飯。うどんやラーメン、パスタ、1日一食は食べないと気が済まない(笑)炭水化物は依存性があると言われています。
私は完璧に依存症状態でした。
だから最初の2週間何が辛かったと言えば麺類と白ご飯を控えることでした。
極端な摂取制限はリバウンドの最大の原因になるので避けないといけませんが最初の2週間はほぼ抜きました。
痩せにくい体質の方は身体が脂を溜め込む保温ポット体質になっています。
だから少しの脂っこい食事でも身体がカロリーを代謝できないのです。まずは溜め込む体質を改善しなくてはいけません
。炭水化物依存も改善しなくては。

要は身体を痩せる体質にする。

これが一番に大切なのです。
そして一番難しくて辛い(>_<)

では食事を抜いたらいいのか?答えはNOです。
食事を抜いてしまうと体内が飢餓状態になりますます溜め込む体質になります。
代謝をUPさせるのに不可欠な筋肉が衰えますます痩せにくくなります(>_<)
だから炭水化物と脂質は控えて野菜スープや野菜ジュース(手作り)
、豆腐、納豆などをメインにします。唯一鶏肉はオッケーです♪
本当はササミが一番なんですがあのパサパサ感がどうも苦手で私はむね肉やもも肉を食べました(^^;)
料理方法は塩コショウしてオリーブオイルで炒めたり小麦粉の代わりにおからパウダー(Amazonやスーパーで売ってます)をまぶしてオリーブオイルで唐揚げ風にしたり…とにかく2週間は鶏肉以外は食べませんでした。

3食キッチリ食べましょう。
ダイエット開始前は朝を抜くことが多かったのですがダイエットスタートからは3食必ず食べてます。
というか、お腹が減って次の食事タイムが待ち遠しい(笑)
とにかく開始後1週間は空腹感と麺類食べたい感が半端なかったです(>_<)
そして体重は減らない(泣)
辛かった~。
でも2週間を越えた辺りから体重計の数字が動き出します!
むくみが改善されて身体のラインに変化が見えてきます(≧∇≦)

だから魔の2週間を何とか乗りきってほしい(>_<)


1ヶ月を過ぎたら週に一度のドカ食い(笑)や焼肉もオッケーになりますからぜひ2週間だけ頑張っていただきたいです。

京都府 京田辺市 山手西エステティックサロン Mare 松井山手店 オーナー

過去の記事

全て見る