Blog

オーナーのダイエット日記④

朝晩の冷え込みが強くなって参りましたが日中はまだまだ暑い・・・この時期は身体がだるかったり
何だか体調が冴えなかったり。
代謝も落ちやすい時期なので入浴は出来るだけ湯船にゆったり浸かって疲労が蓄積されないよう
ご注意くださいね^^;

さて、ダイエット途中経過です♪

開始から3カ月弱ですが、現在マイナス6キロ台に突入致しました♪

週に1回のマーレ脂肪燃焼コースに加え、小顔リンパドレナージュも始めました。
もう若くないので身体も顔も痩せる過程でたるみが出てきますから気を付けないと(泣)

ただ現在ご予約が一杯の為、私はご予約が落ち着くまで自力で頑張っておかないと(>。<)

近況ですが、お盆に食べ過ぎ、2週連続で誕生祝いのご馳走・・
8月はカロリーオーバーの日が一杯でしたfullng

食べ過ぎて体重が増えても翌日の食事をカロリー控えめにし、半身浴をしっかりすればすぐに戻るようには
なりましたがあくまでもキープがやっとsweat01
マイナス4~5キロをウロチョロでなかなか減らず少々焦りました。

1日にともみの誕生日会を終えてから気持ちを入れ替えてダイエット再スタートrock

時間が少しでもあればストレッチとプチ腹筋!半身浴も通常は20分のところを30分に延長
でも気温が下がってきたせいかそんなに辛くないです。

そんなこんなでやっと体重が減り始めましたhappy02

ダイエット中の体重は停滞期と減少期があります。

停滞期に食べ過ぎるとかなりヤバいと実感crying
半月ほどロスしちゃいました^^;
個人差はありますが私の場合は10日毎に停滞期と減少期が来てるようです

気温が下がると甘いものが食べたくなりませんか??
私は普段あまり甘いものを食べないのですが最近チョコやアイスが食べたくて食べたくて・・・
そんなときはお昼の間にちょっと食べちゃいます^^;

そのとき、チョコの外装の裏をチェックして1個当たりのカロリーを確認。
100㎉以内にします。

カロリーを確認なんてダイエット始める前は絶対しなかった行動です。(笑)

先日も夕飯を早く食べたせいで夜遅くにお腹が減って・・一日くらいいいかぁって
インスタントラーメンを・・・と思ったのですが外装見てビックリ!!
1食で500㎉も!!!

インスタントラーメンってこんなにカロリー高かったのね・・・現在1日の総摂取カロリーを1000以下に
抑えてる私にとって大冒険すぎて諦めて食べずに寝ました~

ところで、外食のラーメンは大抵1食で1500~2000㎉あるのご存知ですか?
ほんとは大好きなんですよ、無鉄砲さんとか麺屋たけ井さんとか・・・白馬童子さんもnoodle

でも今は我慢です。

目標体重に到達するまでの我慢。

到達して体重キープだけでよくなったらたまにはいいですよね?(笑)

さて今週の目標はマイナス7キロ台にちょこっと突入してみるぞ♪


京都府 京田辺市 山手西エステティックサロン Mare 松井山手店  オーナー





過去の記事

全て見る