Blog

お正月太りからやっと解放しました(^_^;)

今年、早くも9日が過ぎましたね。

皆さんお正月はいかが過ごされましたか?
食べ過ぎ、飲みすぎ大丈夫でしたか?
私は毎年決まって体重が2~3キロの増加・・・今年は抑えようと思ってたのに
いつも以上に食べてしまい、案の定3キロオーバー(泣)

寒くて代謝も落ちてる時期だし こりゃ戻すのに一カ月はかかるかなと
憂鬱になってましたが 今朝体重を計ったらなんとお正月前に戻ってました^^

いつもより半身浴を長めにしてお水を多めに摂って・・くらいなんですが、
私は体重が増えると腰周りから太りだすので、恥ずかしながら腹巻きを着用^^;
(今は腹巻きとは言わずBODYウォーマーと言うらしいのですが^^;)
お腹と腰を冷やさないようにしています。
冷える部分に脂肪はつきやすくなりますから。

去年から始めたダイエットは7か月目で現在-8キロ。
食事はカロリーオーバーに気を付けてるって感じで最初の頃のような食事制限は
してなくてキープを心掛けてます。

ただ、基礎代謝を落とさないように半身浴を30~40分はしています。

今は現状維持で少し暖かくなる3月くらいから再スタートの予定です。
今年中にあと3~5キロ落としたいと思ってます♪

と言うか、これからは部分痩せが課題になってくるかなぁ・・
やはり下っ腹と二の腕の脂肪はかなり落ちにくいですね^^;
これはもうスタッフのリンパマッサージに頼るしかなさそうです(笑)

お腹の脂肪は主に 腸の冷えと背中の脂肪が流れてくることで脂肪が蓄積されていきます。
だからまずは背中のリンパを流し老廃物を排出しないとお腹は痩せないんですよ♪
もちろんお腹を冷やさないことも重要です^^
二の腕は肩周りの脂肪の流れ込みと脇のリンパの詰まりが主な原因。
筋肉をあまり使わない箇所なのでタルミが出やすいんですよ。
二の腕はセルフマッサージの難しい箇所なので辛いです。

自分で頑張れるところは頑張って、セルフでは難しい箇所はプロの手を借りる・・
これがリバウンドもしない一番ベストな方法ではないでしょうか。

                  
                      エステティックサロン‐Mare‐ 松井山手   オーナー



       

過去の記事

全て見る