Blog

半身浴中の過ごし方♪

寒い日が続きますね~身体は私たちが自覚してる以上に冷えています。
が・・・余りに冷えてしまうと冷えてる感覚がマヒしてしまうんですよね(^_^;)

実は私がそうでして、自分では冷え症じゃないと思ってたんですが
去年ダイエットをスタートしたときに半身浴も始めたんです。

最初は10分入るのがツラくてツラくて(^_^;)

身体が冷えてる方ほど代謝が悪い分熱が上手く外に出せずしんどくなるんだと思います。
10分が苦痛だった私も今では毎日30~40分入れるようになり、半身浴後は体重が500~600グラムは
減ります。

ちょっと食べ過ぎたときなどは必ず長めに入ると体重の増加が防げ、元に戻るのも早いです!(^^)!

難点は半身浴中の時間の使い方ですよね。

皆さんがよくおっしゃるのが20分間が長くて無理、、、確かに私もそうでした。

以前は防水のDVDプレイヤー買って時間潰しに映画やミュージックビデオを観ようとしましたが
時間の経過ばかりが気になって楽しめないしすぐにギブアップ。

ところが今は余裕で20分、あっという間に過ぎちゃいます。

それは、スマホのアプリゲーム。
私の半身浴継続の救世主はアプリゲームでした♪

ダイエットをスタートしてからの8カ月(今は休止して-8キロで体重キープ中ですが)湯船に浸かっては
ひたすらアプリゲーム(笑)

やっているのは、キャンディークラッシュ・バブルウィッチ・LINEのポコポコです。

ちなみにキャンディークラッシュのレベルは377。
お客様にもキャンディークラッシュをされてる方がいらっしゃいますがレベルを言ったら凄く驚かれました^^;

バブルウィッチは306。

ポコポコは88。

難しいレベルのところはクリアに1週間以上かかることも(笑)

ゲームをしてると20分や30分経つのが早いのでクリアすることより経過を楽しんでます^^;
ポコポコは私は苦手で余り先に進めません(>_<)

気を付けて頂きたいのはアイフォンは防水ではないのでお風呂に持ち込むのは危険かも?
私のスマホはアンドロイドで防水なんで気にせずやってますが^^

小説を読むのもいいかもですよ?

皆さんも半身浴中の過ごし方見つけてカロリーを燃焼しやすい体質になるよう
ぜひ頑張ってみてくださいね(*^_^*)

京都府 京田辺市 山手西エステティックサロン Mare 松井山手店     オーナー

過去の記事

全て見る