Blog

嵐山散策♪

先日嵐山の方の梅宮大社と松尾大社に行ってきました!
3月なのに雪が吹雪いていたあのめちゃくちゃ寒い日に…
寒そうだなーと思ってなるべく着込んでいったんですが、嵐山の方は京都の中でもさらに寒くて芯まで冷えました!
こんな時は帰ってハーブミストサウナですね!笑
そんな時間はありませんでしたがしっかり入浴はしましたspa
温泉入れたら最高でしたねcatface

メインテーマは梅が見たいということで、友人も私も猫好きだったので梅宮大社さんにまずお邪魔してきました!
梅宮大社さんは梅もキレイなんですが、猫ちゃんが15匹くらいいるそうで、私たちのいるときも近くまで遊びに来てくれました♪
みんな懐こくて可愛かった~lovely
ただカメラはあまりお好きじゃないらしく、カメラ目線は撮れずじまいでした。笑

1456996840104.jpg  1456996863823.jpg  1456996875336.jpg

梅もちょうど先ごろでとってもキレイでした!
梅の花は蕾もまあるくて可愛いですねheart01
3月末くらいには桜も見頃でしょうか??
お花見も行きたいな~happy01

1456996895827.jpg  1456996909009.jpg

松尾大社さんも雪がかかって幻想的でとっても綺麗でした。
そして重軽石や縁結びの木、弓おみくじなどいろいろあって楽しかったです!
弓おみくじは的を狙って木の矢を射るんですが、私なんと赤の的に当てることができ、可愛いストラップのお守りを戴きました♪
とっても嬉しかったですshine
松尾大社さんは奥に滝もあるみたいで、この日は寒くてそこまで行けなかったのでまたゆっくりお邪魔したいなと思いますhappy01

そしてお昼は「よーじやカフェ」でランチ♪
おしぼりやお食事も全部可愛くて癒されましたheart04
本当は近くの「はなな」というお茶漬け屋さんに行きたかったですが、ランチ時間が終了しており…またリベンジしたいと思います!

京都は気軽に行けて、旅行気分が味わえるので大好きです♪
久しぶりにゆっくりリフレッシュできましたshine
やっぱりこういう時間も必要ですねnotes


エステティックサロン マーレ(松井山手)  あゆみ♪

過去の記事

全て見る