Blog

地域勉強会☆

皆さまこんにちは!
先日、関西地区の地域勉強会に参加させていただきました(^^)/
 
エステティックグランプリは皆さまご存知でしょうか?
全国のサロンから知識、技術、接客を競い合い、グランプリを目指すエステティシャンの甲子園みたいなものです。
そのエスグラさん主催のお勉強会だったのですが、今年のフェイシャル部門グランプリの「織名 由美」さんも来られてました!

esugura1.jpg

グランプリの方の技術も拝見できて、とても刺激をいただきました♪
 
織名さんは沖縄でサロンをされているので、ホットシェルヒーリングや月桃オイル、クチャパックなど、技術や使われているオイルなども沖縄特有のものにこだわられていて、とても興味深かったです。

esugura2.jpg
 
クチャパックはお試しさせて頂いたんですが、パックをとるとすごく白く、きめ細かくなりました!
貴重な体験をさせていただけて楽しかったです♪

1472201670942.jpg
 
今回いただいた経験や知識をマーレにも持ち帰りたいと思います(*^^*)
 
貴重なお時間ありがとうございました。

esugura3.jpg

集合写真。
私、みつかりますか?笑

過去の記事

全て見る