Blog

肩甲骨は大事です!!

毎日蒸し暑い日が続きますね。

もうすぐ梅雨明けですが、明けたら明けたで夏本番!

暑さが苦手な私にはタフな季節が続きます( ´△`)

皆様も夏バテ&脱水症には十分気をつけてくださいね♪

さて、タイトルにも書きましたが肩甲骨って大事です。

ヘッドの施術をしていて感じるのは肩甲骨がガチガチな方が多く感じます。

肩甲骨が凝り固まると肩甲骨はどんどん開いてしまい動かしにくくなってしまいます。


肩甲骨の辺りには褐色細胞という脂肪燃焼をたすけてくれる細胞が

その肩甲骨がガチガチに固まって動きが悪くなると褐色細胞が活動しなくなり太りやすい体質に(>_<)

そして肩甲骨が開いたまま固まると…猫背になって血行が悪くなりますます肩凝りが悪化…という負のスパイラルにハマってしまうのです!


夏って薄着の季節ですから身体のラインが出てしまいますよね。

Tシャツを着たとき猫背や巻き肩だったり、肩や首の後ろに脂肪があると後ろ姿年齢がどんどん上がっちゃいます。

肩凝りで特に首や背中が辛い方、ぜひマーレの深響ヘッドセラピーを体験してみてください♪


鎖骨、デコルテ、肩甲骨、首筋をオイルマッサージでしっかりほぐします♪

首回りのリンパを流し凝り固まった筋肉をほぐすので小顔効果もあるんですよ。


皆様のご予約、心よりお待ち致しております。


エステティックサロン-Mare-
                                 オーナー 由美


 

過去の記事

全て見る