Blog

お庭の...

こんにちは、マーレですhappy01

一気にぽかぽか陽気の春がきましたねsun

桜も満開のところ、散り始めているところもあるみたいですね。
皆様はもうお花見には行かれましたか??

私はまだじっくりと見に行けておらず、間に合うかなぁとドキドキしながら過ごしています。笑

実はマーレの花壇にも桜があるのをご存知でしたか??cherryblossom
マーレのお庭にあるのは「カンヒザクラ」という桜なんです。

カンヒザクラ.JPG

少し下に垂れた花と、濃いピンク色がとってもかわいい桜ちゃんなんですheart04

沖縄の方ではこの種類の桜が主流らしく、桜といえばソメイヨシノなどよりもこのカンヒザクラを指すそうです。

花言葉は「あでやかな美人」。

あでやかなピンク色の花を咲かせるカンヒザクラにぴったりの花言葉ですよね。

桜には美人とつく花言葉も多いらしく、みんなを明るい気持ちにさせてくれるピンクや白の花がパーッと咲き乱れる華やかさと、気づけばすぐに散ってしまうどこか儚げな様子は、女性の美しい姿を思わせてくれるのかもしれませんね。

今年はマーレのカンヒザクラも、いつも以上にたーくさんの蕾をつけていて花が咲くのが楽しみです!

また花が咲いた写真も載せたいなと思いますnotes



京都 松井山手 エステティックサロン マーレ





過去の記事

全て見る