Blog

遺伝のおはなし

こんにちは、マーレです♪

お客様のお悩みをお伺いしていると、
「母もこうだから」「遺伝かな」
という言葉をよく聞きます。

足が太い、エラが張ってきた、たるみやすいなど、体形や体質に関わるお悩みはたくさんありますよね。
そしてそれは遺伝や、もともとこういう体質だから、と諦めてしまっている方も多いと思います。

しかし実は、老化の場合ですと影響を及ぼしている75%は「環境要因」、25%が「遺伝要因」であることが分かっているんです。

「環境要因」というと、食事や運動、生活の規則正しさ、汚染物質やストレスなどです。

このことから分かる嬉しいことshine

それは、遺伝子を変えることは出来ないけど、影響を与える「環境要因」を変えることは可能だということ!
つまり私たちの身体に75%の影響を与える「環境要因」を整えることで、老化などのリスクを大幅に減らせるんですhappy01

たしかに長年の不規則な環境要因の積み重ねで変わってしまった体質や体形を変えようと思うと、時間がかかることもあります。
でもこういう体質だから、遺伝だからと行動を起こす前に諦めてしまうのはとてももったいないことかもしれません。

私自身もフェイスラインのメリハリのなさや、膝上やヒップのたるみなど…
もうしょうがないんだろうなぁ、と諦めていた悩みもありましてcoldsweats01

でもあるきっかけでケアを頑張ってみよう!と気合を入れてケアをしていくと、変わらないと思っていた悩みが変化していくんですよね。
そういうときに、変わらないと思い込んでいただけで、手をかけたら変化していくんだなぁと実感します。

悩みはあるけど何を始めていいか分からないという方に、
自分の為に何かをはじめるきっかけの場としても、エステサロンの場を活用していただけたらなぁと思いますhappy01

5年以上の経験をもつスタッフばかりなので、ぜひ気になることなどお気軽にご相談くださいね。



京都 京田辺 松井山手
エステティックサロン マーレ あゆみ

 

過去の記事

全て見る