HOME > Blog > 3ページ目

Blog 3ページ目

遺伝のおはなし

こんにちは、マーレです♪

お客様のお悩みをお伺いしていると、
「母もこうだから」「遺伝かな」
という言葉をよく聞きます。

足が太い、エラが張ってきた、たるみやすいなど、体形や体質に関わるお悩みはたくさんありますよね。
そしてそれは遺伝や、もともとこういう体質だから、と諦めてしまっている方も多いと思います。

しかし実は、老化の場合ですと影響を及ぼしている75%は「環境要因」、25%が「遺伝要因」であることが分かっているんです。

「環境要因」というと、食事や運動、生活の規則正しさ、汚染物質やストレスなどです。

このことから分かる嬉しいことshine

それは、遺伝子を変えることは出来ないけど、影響を与える「環境要因」を変えることは可能だということ!
つまり私たちの身体に75%の影響を与える「環境要因」を整えることで、老化などのリスクを大幅に減らせるんですhappy01

たしかに長年の不規則な環境要因の積み重ねで変わってしまった体質や体形を変えようと思うと、時間がかかることもあります。
でもこういう体質だから、遺伝だからと行動を起こす前に諦めてしまうのはとてももったいないことかもしれません。

私自身もフェイスラインのメリハリのなさや、膝上やヒップのたるみなど…
もうしょうがないんだろうなぁ、と諦めていた悩みもありましてcoldsweats01

でもあるきっかけでケアを頑張ってみよう!と気合を入れてケアをしていくと、変わらないと思っていた悩みが変化していくんですよね。
そういうときに、変わらないと思い込んでいただけで、手をかけたら変化していくんだなぁと実感します。

悩みはあるけど何を始めていいか分からないという方に、
自分の為に何かをはじめるきっかけの場としても、エステサロンの場を活用していただけたらなぁと思いますhappy01

5年以上の経験をもつスタッフばかりなので、ぜひ気になることなどお気軽にご相談くださいね。



京都 京田辺 松井山手
エステティックサロン マーレ あゆみ

 


母の日

こんにちは、マーレです♪

2019年は5月12日㈰が母の日ですねhappy01
そういえば5月はもう「令和」なんですね!ちょっとドキドキ♪

母の日、皆さまは何か贈り物はされますか?

当店ではお誕生日や母の日にプレゼントとしてご利用いただくこともあるのですが、
「自分ではなかなかエステなんて来れないから、プレゼントしてもらって嬉しい」
と喜んでいただけることも多く、いつも嬉しいなぁと思っております!

旦那様から奥様にプレゼントとしてご利用いただくことも増えてきて、
そういった特別なシーンで素敵な贈り物としてご利用いただけて本当に光栄ですconfident

皆様からの母の日の贈り物としてのご予約も承っておりますので、
ご不明な点があればお電話でお気軽にお尋ねくださいね♪

私は何をプレゼントしようかなぁ…笑


京都 京田辺 松井山手
エステティックサロン マーレ あゆみ















近くの桜スポットへ♪

みなさんこんにちは、マーレです♪

急に春らしく、暖かくなってきましたね。

先日お天気が良かったので、お店の近くの桜スポットで有名な枚方カントリーをおさんぽしてきました♪

ちょうど満開になったところでとっても綺麗でしたcherryblossom

夜桜も綺麗なので、時間があれば見に行きたいなぁと考え中です。

皆様はもうお花見はされましたか?
ちょうどこの土日が一番の見頃になりそうですねhappy01

日曜日の雨で少し散ってしまうかもしれませんが…

あっという間の貴重な桜の季節、楽しんでくださいね♪

お花見後の紫外線ケアはマーレでぜひ~shine


DSC_1831.JPG      DSC_1829.JPG


京都 京田辺 松井山手

エステティックサロン マーレ あゆみ

マーレの桜♪

こんにちは、マーレです♪

桜が本格的に咲き始めてきましたねcherryblossom
まだ場所によって花が開いているところ、蕾のところの差がありますが、どこも桜のピンクで彩られているのをみると癒されますhappy01
今週末くらいがお花見のピークになりそうですね。

マーレにあるカンヒザクラも花が少しずつ開き始めました♪

DSC_1819.JPGのサムネイル画像  DSC_1820.JPG

カンヒザクラは花が垂れていて、ソメイヨシノとはまた違った可愛さがあります。
私はカンヒザクラは蕾のころがピンクの鈴がたくさんついているみたいで、可愛くて好きです(^^)

今年は蕾もたくさんついているので、花がたくさん開くのが楽しみですheart04

マーレにお越しの際はぜひご覧になってください♪



京都 京田辺 松井山手

マーレ あゆみ






バレンタイン

皆様こんにちは、マーレです♪

今年は暖冬ということで、いつもよりも過ごしやすくて嬉しいですhappy01
ですが週末からまた寒くなるようなので、体調に気を付けて過ごしてくださいね。

2月といえばバレンタインがありますが…
なんと!嬉しいプレゼントを戴きました!

カスマラVD.JPG

嬉しすぎるカスマラシリーズheart04
思いがけないプレゼントはやっぱりうれしいものですねhappy02

私はバレンタインはいつもいろんなところでいろんな種類の美味しいチョコレートにお目にかかれるのが楽しみのひとつで…
この時期は自分に甘く、いろいろと味見してしまいますcoldsweats01
むしろ自分用のチョコレートが一番の楽しみかもしれません。笑

近年はバレンタインもプレゼントをあげる方も、もらう方もいらしゃると思いますが、ぜひ皆様楽しんでください♪

そしてホワイトデーにはエステをおねだりなんていうのも…ありかもheart01

フェイシャル、ボディ、ヘッドセラピーといろんなメニューがありますので、ぜひメンテナンスのお手伝いもマーレにおまかせくださいねhappy01


京都 松井山手

エステティックサロン マーレ あゆみ

☆★2019★☆

皆様こんにちは、マーレです♪
新年いかがお過ごしでしょうか?

マーレではオーナーと私、二人揃っておみくじが「大吉」というミラクルな年初めになりましたhappy02

本日は七草粥もしっかり食べて、今年も健康に元気に頑張りたいと思いますshine

皆様もマーレでのお身体や美容のケアも活用して頂きつつ、健康でハッピーな一年をお過ごしくださいhappy01
今年もしっかり皆様のサポートをしていけるよう、より一層尽力してまいります!

マーレは1月5日より通常通り営業致しておりますので、ぜひ年末年始のお疲れも癒しにいらしてくださいね。

2019年もどうぞよろしくお願いいたします。

マーレ 京田辺 松井山手 あゆみ







スポーツの秋!

様こんにちは、マーレです♪

朝晩は寒いくらいになってきましたね。
元気でお過ごしでしょうか?

私は先月から、ずっとやりたかったスポーツを始めましたhappy01(ヒント、紫外線を結構浴びます!笑)

晴れの日は青空と、少しひんやりした風が清々しくてスポーツにはもってこいの季節ですねshine
皆様も何かスポーツや運動はされてますか?

アウトドアスポーツといえば、紫外線は切っても切れないですね。
私も外で体を動かすのはとっても気持ちいいのですが、日焼けやシミがやっぱり気になります。

そこで紫外線を浴びたときの美容ケアのポイントをすこしwink

紫外線を浴びると、お肌は軽い炎症状態になります。
お肌が炎症状態のままだと、お肌の水分を保持する力やバリア機能が弱まってしまうことで、お肌は乾燥しやすく、新たなシミも生成されやすい状態になってしまいます。

まずはこの炎症を抑えてあげることが大事!
炎症を抑えるには、お肌を冷やしてクールダウンしてあげることが効果的です♪

◎保冷剤を布でくるんで日焼けの気になる場所を冷やす
◎シートパックやローションを冷蔵庫で冷やしておいて、スキンケア時にお肌を沈静してあげる
◎ミストローションなどでこまめに冷やす、沈静する

などなどがケアとしてはおススメですshine

そしてもう一つ大事なのが、ケアをしてあげるタイミング!

紫外線を浴びてからシミの生成が始めるまでは、大体6時間~12時間といわれています。
ということはそれまでに美白ケアをしてあげることがとっても大事!
美白ケアをしてあげる時間が遅くなればなるほど、メラニンは生成されてシミが定着しやすくなります。

なので紫外線を浴びた日はなるべく早くメイクを落として、美白と保湿のスキンケアでいつも以上にいたわってあげてください♪

日焼けしちゃったな~、シミにならないかな~、と心配な時はぜひマーレのスペシャルケアでお肌をたっぷり労わってあげてくださいねheart04

お肌は本当におひとりおひとり違うもの。
自分ひとりではどうしたらいいか分からないお悩みもあると思います。
たくさんのお客様を見させていただいた中で得た経験と知識から、お手伝いできることがあるのではないかなと思うので、マーレにお越しの際はぜひお気軽にご相談くださいhappy01

それでは、気持ちのいいお日様を楽しみつつ、美白ケアも頑張りましょうねtulip


マーレ 松井山手 あゆみ



伊勢神宮♪

こんにちは!マーレですhappy01

皆様、伊勢神宮は行かれたことありますか?

私は先日行ってきたんですが、すごーーく癒されましたshine

大きな木に囲まれた神宮内に入ると、緑の香りと少し冷たいような澄んだ空気に包まれて、思い切り深呼吸すると本当に気持ちよくて大好きな場所です。

内宮の橋から見える景色もすごく綺麗ですよね♪

行った日がまたとてもお天気のいい日で、風も気持ちよく流れていて、暑すぎず寒すぎず、とても気持ちのいい日で嬉しかったですconfident

帰りはもちろんおかげ横丁でお腹を満たしました。笑

赤福氷も氷が軽くてすごく食べやすくて美味しかったですheart04
行ったあとで知ったんですが、赤福氷は期間限定なんですね!
タイミングよく食べれてよかった~happy01

マーレもお伊勢さんのように、皆様に癒しとパワーを持って帰って頂けるよう精進してまいります♪

春から夏にかけては、気温の変動や環境の変化などでお疲れも溜まりやすい時期ですね。
ぜひ疲れた心と身体は、マーレに癒しにきてくださいねconfident

ise1.JPGのサムネイル画像   ise2.JPG


京都 松井山手 
エステティックサロン マーレ














こんにちは、マーレです!

皆様、お花見はもう行かれましたか?
お花見も今週末がピークになりそうですね。

今年はまだ桜が咲いてから雨が降っていないので、桜のピークも長くて嬉しいですcherryblossom

1年に1回、あっという間の桜の季節を皆様も楽しんでくださいねconfident

sakura1.JPG    


sakura2.JPG



京都 京田辺 松井山手 エステティックサロン マーレ

カウンセリングルームのお花♪

こんにちは、マーレです♪

今日はカウンセリングルームに飾っているお花をご紹介しますtulip


カウンセリング花.jpg

チューリップとスイートピーですshine
淡いピンクとパープルの色合いが春らしくてとても可愛いですheart01

チューリップの花言葉は「思いやり」。
ピンクには「愛の芽生え」「誠実な愛」という意味合いがあります。

スイートピーには「門出」「ほのかな喜び」「優しい思い出」などの花言葉が。
スイートピーの淡い色合いによく似合う花言葉ですね。
ヨーロッパではスイートピーの名前の通り、その甘い香りから寝室に飾る花として知られているようです。
花言葉の「門出」「別れ」は、花の形が今にも飛び立つ蝶のように見えることからつけられたそうで、「たしかに~!」と
私自身すごく感激しました。笑
昔の人は花の形ひとつからもすごく美しいイメージを生み出されていたんだなぁと、感心しますね。

チューリップは日差しの入るお昼間には花をぱっと開いて、夜にはあの可愛い丸い形に閉じるんです。
それを見たとき、花瓶にいても生きてるんだなぁと感動してしまいましたhappy01

お花がお部屋にあると、やっぱりそれだけで景色が明るく華やかになるし、通り過ぎたときにお花の香りがふわっと香ってくるのもすごく癒されますconfident

これからたくさんのお花が咲き乱れる季節で楽しみです。

皆様も暖かく明るい春を楽しんで、満喫されてくださいね♪



京都 京田辺 松井山手 エステティックサロン マーレ





<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ